男ダイエット.com~男のダイエット情報が満載!~

3ヶ月で10キロ以上やせた男の、ダイエット方法を紹介しているブログです。50歳手前でダイエットを決意!ダイエットを開始したときの体重は「83.6キロ」体脂肪「32%」でした。現在では70キロを切っており、現在でもダイエットを継続中です。50歳手前で、代謝が悪くなる年齢ですが、きちんと自分で決めたルールを守り、継続して続けることで結果が出ています。皆さんもあきらめずに、何歳になってもいい体は作る事ができます。それでは、私のダイエット方法をご覧下さい。

オクラとメカブのコンビはダイエットに非常に効果がある

オクラとメカブのネバネバコンビは最高だった

 

f:id:kanenori1970:20171023225723j:plain

 

私のダイエットで、夕食の前にはオクラとメカブの和え物を必ず食べています。

 

オクラの上にメカブを乗せて、メカブに付いている出汁を混ぜて食べます。

 

オクラとメカブは共にダイエット向きの食べ物になります。

 

  • オクラ

まず、オクラが何故ダイエット向きなのか?

 

①カロリーが非常に低い。100グラムでも30キロカロリー程しかない。オクラの1ネットは100グラムも入っていない場合が多いので、1ネット当たりでは、25キロカロリー位になります。

 

②食物繊維が豊富。オクラのあのネバネバは、水溶性の食物繊維が含まれているんですね。この食物繊維は、コレステロールや血圧を下げる効果がある。

 

③満腹感が半端ない。オクラを食べると、あのネバネバがお腹の中で膨らんで、非常に早く満腹感が得られる。但し、腹持ちはあまり良くない。(個人的な感想)

 

④脂質が非常に少ない。炭水化物は少しあるが、気になるほどでもない。

 

カロリーが低いとは言え、食べすぎには注意したい。

 

  • メカブ

次にメカブです。メカブは、ワカメの根の部分になります。

 

①カロリーが非常に低い。スーパーに売っているメカブ1パック50グラムで、約10キロカロリー程になります。海藻全般に言える事だが、カロリーは非常に低いです。

 

②食物繊維が多く、脂質は少ない。炭水化物も低めで、ダイエットには最適です。

 

と言う理由で、オクラ・メカブのコンビはダイエットに最適な食材になります。

 

毎日これを食べて、私は痩せる事に成功しました。

 

もしかしたら、私はオクラ・メカブダイエットをやっているのかもしれません。

 

皆さんも是非、ダイエットにはこのオクラとメカブのコンビを食べてみて下さい。

 

3か月後には、細くなった自分を見ることができますよ。