男ダイエット.com~男のダイエット情報が満載!~

3ヶ月で10キロ以上やせた男の、ダイエット方法を紹介しているブログです。50歳手前でダイエットを決意!ダイエットを開始したときの体重は「83.6キロ」体脂肪「32%」でした。現在では70キロを切っており、現在でもダイエットを継続中です。50歳手前で、代謝が悪くなる年齢ですが、きちんと自分で決めたルールを守り、継続して続けることで結果が出ています。皆さんもあきらめずに、何歳になってもいい体は作る事ができます。それでは、私のダイエット方法をご覧下さい。

痩せる原理

まず、痩せる原理を知ろう

 

f:id:kanenori1970:20171014230149j:plain

 

やせる為には、摂取する(食べる)カロリーより、消費カロリーが多くないと絶対に痩せません。

 

摂取カロリー<消費カロリーの状況を作れば絶対に痩せます。

 

摂取カロリーは、食事で摂るカロリーの事。

 

消費カロリーは、基礎代謝と活動代謝と食事誘導性熱代謝を合わせたカロリーになります。

 

基礎代謝は、人間が生きている為に必要なカロリーの事です。何もしないでも消費されます。

 

活動代謝は、体を動かしたりする事によって消費するカロリーの事です。歩いたり、仕事したり、家事をしたり、運動をしたりした時に使うカロリーです。

 

食事誘導性熱代謝は、食べる事によって体が消費するカロリーの事です。

 

痩せるためには摂取カロリー(食べるカロリー量)を減らして、基礎代謝を上げて、よく動いたり運動したりして、消費カロリーを上げる事です。

 

痩せるためには、ただそれだけをやればいいのです。簡単な原理ですよね。

 

でも、中々それが出来ないのも現状です。

 

それでは、私が如何にして摂取カロリーより消費カロリーを多くしていったを、このホームページで案内していきます。