男ダイエット.com~男のダイエット情報が満載!~

3ヶ月で10キロ以上やせた男の、ダイエット方法を紹介しているブログです。50歳手前でダイエットを決意!ダイエットを開始したときの体重は「83.6キロ」体脂肪「32%」でした。現在では70キロを切っており、現在でもダイエットを継続中です。50歳手前で、代謝が悪くなる年齢ですが、きちんと自分で決めたルールを守り、継続して続けることで結果が出ています。皆さんもあきらめずに、何歳になってもいい体は作る事ができます。それでは、私のダイエット方法をご覧下さい。

ダイエット中の食事

私のダイエット中の食事内容について

 

f:id:kanenori1970:20171017001410j:plain

 

ダイエットに、食事の内容を考える事は非常に大事です。

 

何度もいいますが、痩せるには摂取カロリーを消費カロリーより少なくするのが鉄則です。

 

この状態になるなら、どんな食事内容でもいいと私は考えます。

 

私は、揚げ物、ラーメン、うどん、焼肉、牛丼、寿司、パンも食べていました。

 

しかし、食べる量だけは気を使っていました。

 

それと、積極的にタンパク質は多く摂るようしていました。

 

鳥のささ身やシーチキン、カツオのタタキ、マグロのお刺身は積極的に食べています。

 

勿論、お肉も食べています。納豆や豆腐もタンパク質が豊富です。

 

効率よくダイエットをするなら、脂質・糖質も考えればいいのでしょうが、そこまでは考えていなかったです。白いご飯の量は確かに減らしはしましたけど。

 

私の食事の一例です。

 

  • 朝食

基本的に朝食はパンです。私は、Pascoの「白い食卓ロール」を基本的に食べていました。

 

理由は、パンの割にはカロリーが低いから。ロールパン1個で96キロカロリーです。

 

同じパンなら飽きるので、黒糖食卓ロールも食べていました。

 

このパンは1個で110キロカロリーです。

 

これを1個に、ヨーグルトを100グラムを秤できちんと量って食べていました。

 

ヨーグルトも、脂肪ゼロのグリコ「ビフィックス」を食べていました。

 

ほんのり甘さもあって、しかもカロリーは100グラム37キロカロリーと低カロリーになっています。

 

それに、ブラックコーヒーです。

 

これで、朝食に約130キロカロリーです。

 

  • 昼食

 

昼食は、嫁がお弁当を作ってくれました。

 

弁当のご飯の量は150グラム。

 

おかずには、約半分のスペースに野菜類(お浸しが中心)、後はミートボールやウインナー、前の日のおかずの残り、卵焼きなどが入っていました。

 

推定カロリー約500キロカロリー位です。

 

  • 夕食

毎日、オクラとメカブを初めに食べます。オクラ・メカブは低カロリーの食品です。

 

このオクラ&メカブのコンビは最高にダイエット向きです。

 

まず、満腹感がすぐに得ることができる!(すぐに腹はへりますけど)

 

ご飯の量は150グラム。

 

おかずは、普通の夕食にでる物です。

 

揚げ物あり、肉もあり、魚もあり、ラーメンもありと言う状況です。

 

但し、麺類の時は白いご飯は食べないようにしていました。

 

それと、夕食の時は満腹まで食べない!腹八分目で止めていました。

 

  • 間食

間食は基本的には止めました。スナック菓子、ケーキ、洋菓子系、清涼飲料水は完全に禁止しました。

 

やっぱり、食べる量を減らしています。空腹には絶対になります。

 

その時には、0カロリーのゼリーか、グリコのヨーグルトビフィックスを100グラムだけ食べていました。

 

飲み物は、基本的には麦茶かブラックコーヒー。

 

どうしても、甘いものが飲みたい時は0カロリーのコーラ類をごく稀に飲んでいます。

 

以上が、私のダイエット中(現在も進行中)の食事です。

 

これで私は3ヵ月で14キロのダイエットに成功しました。